あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

世界遺産への登録を祝し、日本の近代化に貢献した“明治日本の産業革命遺産”を緊急特集。 九州を中心に、全国に点在する各遺産の見所をギュッとまとめたデジブックを一挙ご紹介します!

目指せ全8エリア制覇!今注目の
“明治産業革命遺産”のデジブックを
大募集。デジ広会員が撮り所を紹介♪
第二弾に載るのはあなたの作品!

地図 山口県/萩 福岡県/三池 長崎県/長崎 長崎県/長崎 熊本県 静岡県/韮山

予告!緊急特集第二弾を開催します!

あなただけの“明治産業革命遺産デジブック”を発表してください!
特集第二弾では、ご応募いただいた作品の中から「コレだ!」という作品を選抜してご紹介します。いまだ知られていない明治産業革命遺産の深遠なる魅力を、あなたのデジブックで伝えてください!
応募は簡単3ステップ
応募は簡単3ステップ
再生画面から「発表する」ボタンをクリックする。
発表する範囲を選択。「みんなに発表する」を選ぶ。
【名所・旧跡】カテゴリーを選び「発表する」をクリック。

会員インタビュー☆「話題の遺産、ここが撮り所!」

Assy山さん
Assy山さん

なんといっても「軍艦」を彷彿とさせるシルエットの撮影は欠かせません。この1枚は、野母崎に向かう途中の海沿いの国道から撮影しました。 秋分の頃、島周辺に太陽が沈む姿は圧巻です!

軍艦島
yukinochanさん
yukinochanさん

反射炉の直ぐ脇にある小高い茶畑に登ると、同じく世界遺産の富士山と合わせて1枚の写真に2つの世界遺産を入れて撮影出来ます!私の時は曇り空でしたが、ぜひ晴天の日に挑戦してみてください!

韮山反射炉
bmhさん
bmhさん

ベストショットは「レンガの壁面に写る櫓の影」。 撮影は、西日が差す時間帯がお勧め。刻一刻と変化する自然のアートが楽しめます。近くに、同じく世界遺産に選ばれた万田坑や三池港などもあります。

端島炭坑

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧