あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

ゆく年デジブック

今年の思い出が
一生の宝物になる
『ゆく年デジブック』とは、春夏秋冬、一年間の写真をまとめて作る、2018年の集大成デジブックです。記憶が鮮やかなうちに、写真と思い出を一冊にまとめて将来に残しましょう!
フォトブック フォトムービー

ゆく年デジブックのここがすごい!

一年間の写真整理ができる!
『ゆく年デジブック』を作ると、撮影した一年分の写真からとっておきを選んで一冊にまとめるので、2018年の思い出を一気に振り返ることができます。撮影時の思い出を一言、写真とともに記録すれば、写真整理にもなり一石二鳥です!
一年間の思い出が"永久保存版"に!
『ゆく年デジブック』をDVDやフォトブックにすると2018年の記録をずっと手元に残せます。DVDは、パッケージや盤面に印刷が施され、フォトブックはしっかりした糸綴じ製本なので特別感があります。一年の集大成を残すにはピッタリです!
振り返りたい年をすぐ見返せる!
「去年の今頃、何してたっけ…?」と思ったとき、パソコンを開いて一つ一つデータを探すのは大変!一年間の総集編である『ゆく年デジブック』を本棚に並べておけば、作った分だけその当時の思い出が鮮明によみがえります。

作ってよかった!ゆく年デジブック

プレイバック2017

"元気に過ごした一年の集大成!"

遊歩爺さん

撮影に行く私をいつも笑顔で送り出してくれる家族や、広場のお友達への感謝の気持ちを込めて作りました!これからもみなさんの嬉しいコメントに写欲を湧かし、元気にデジブックを楽しみたいです。

ゆく年2017

"今年の大切な思い出を一冊に!"

ニモさん

いろんな場所で出会った景色の思い出を忘れないようにまとめてみました。多くの写真の中から選んだり、文字入れに悩んだりしたのも楽しかったです。大切な思い出の記録として残しておきます。

冨士山2017総集編

"ネットで繋がった全国の仲間へ!"

セイブン(seibun)さん

富士山の撮影場所を紹介するツールとして、年間で撮影した写真を一冊にしました。自分で見て楽しむだけでなく、全国の富士山仲間へ新年の挨拶代わりにお送りすることも、毎年恒例になっています。

作るポイントは3つ!ゆく年デジブック!

  1. 写真ひと月4枚まで
    思い出深い写真を厳選しましょう。この一年をあらわす一冊に仕上がります。
  2. 日付や思い出を書く
    撮影日時や撮影時の思い出を記録すれば、一生、撮影時のことを鮮明に思い出せます。
  3. タイトルを2018に
    タイトルに年号を入れることで、何年の思い出なのか一目でわかるようになります。

テキストを見ながら作ってみよう!

作り方を一から解説!簡単テキスト
テキスト通りに進めるだけで、誰でも簡単に『ゆく年デジブック』が作れます。写真を組み合わせて作る、表紙のマル秘テクニックも収録!

テキストをダウンロード
51ページ / ファイルサイズ 7.6MB

『ゆく年デジブック』で2018年を振り返り
2019年も写真とデジブックを楽しみましょう!

ゆく年デジブックを作る!

デジ広ピカイチ作品

デジ広ピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧