あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

東(ひがし)と行く!デジブック写交会

渋谷の一番高い場所で撮影&交流会

イベント日程:9月11日(金) 16:30~20:00満員御礼!
会場:渋谷ヒカリエ34F
集合場所:株式会社DigiBook ※集合場所と撮影場所は異なりますのでご注意ください。

日程 スケジュール
16:3019:00
ヒカリエ34Fにて夜景撮影会
地上182メートルの高さから、大都会のビル群が一望できます。普段は絶対に入ることのできないエリアからの撮影ですので、この機会を逃さず渋谷の夜景を撮り尽くしましょう。
19:0020:00
デジブックユーザー交流会
美しい夜景を眺めながら、料理を楽しみましょう。デジ広ユーザーやスタッフとの談話、当日撮った写真の上映会など、みんなで集まって交流を深めるチャンスです。

  1. マニュアル設定で撮影できるカメラ
    夜景には露出補正や絞り、シャッター速度など細かく設定できるマニュアル撮影ができるカメラがオススメです。写真の明るさやボケ具合を調整することができるので、自分の撮りたい夜景を表現することができますよ! マニュアル設定で撮影できるカメラ
  2. カメラをしっかり固定できる三脚
    夜景の撮影には三脚が必需品!最近のカメラは高感度化が進み、手持ち撮影でもきれいな写真が撮れるようになってきました。しかし、三脚を使用することで、シャッター速度や絞りを気兼ねなく自由に設定することができ、写真をより美しく表現できます。 カメラをしっかり固定できる三脚
  3. 広角も望遠もいける高倍率レンズ
    広角レンズは広範囲の被写体を写すことができ、渋谷のビル群を見下ろす撮影に大活躍します!望遠レンズは遠くにある建物などを、撮影することが多い夜景撮影で大変重宝します。
    広角も望遠もいける高倍率レンズ
  4. 映り込みを防ぐ黒いレフ板
    窓ガラス越しの撮影は室内の明かりによる映り込みが発生してしまい、素敵な写真も魅力が半減してしまいます。しかし、後方からの光を防ぐことができる黒いレフ板などを用意すれば、映り込みを気にすることなく素敵な夜景を撮影することができます。 映り込みを防ぐ黒いレフ板

本イベントは、KDDIの協賛により、特別にヒカリエ34Fへのご招待となります。イベントの際、製品調査のための体験会やアンケートのご協力をお願いすることになります。以上をご了承のうえ、お申し込みください。 ※製品の販売などは一切いたしませんので、ご安心ください。

日程をご確認の上、【申し込む】ボタンを押してください。
9月11日(金)16:30~20:00 集合場所:株式会社DigiBook満員御礼!
  • プレミアム会員になる
申し込みの流れについて
申し込み完了>受付完了メール>確定メール>当日集合!

ご招待に含まれる主な内容は、交流会食事代になります。集合場所までの交通費等はご参加者様ご自身のご負担となります。

ご質問は「デジブックオンライン」まで 03-6805-9240

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧