あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
歌劇「椿姫」より「乾杯の歌」は、イタリアオペラを代表する作曲家、ヴェルディの作品で、パリの
社交界での純愛が描かれた物語です。「乾杯の歌」は第一幕・パーティーの場面で“友よ、さあ飲み
明かそう”という歌詞と共に陽気に歌われます。新年のガラ・コンサートで演奏されることも多く、
誰もが一度は耳にしたことのある華やかな名曲です。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?2月の名曲デジブックはポーランドの作曲家であるショパンの『ワルツ第7番 嬰ハ短調 Op.64 No.2』です。次回もお楽しみに!

デジ広ピカイチ作品

デジ広ピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧