あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
『交響曲第7番 Op.131 第3楽章』は、20世紀ロシアを代表する作曲家であるセルゲイ・プロコフィエフの作品です。彼の人生において最晩年に書かれたこの作品は、「青春」と名付けられました。若者の未来に向けたメッセージと同時に、プロコフィエフ自身の過ぎし時代への想いを強く感じられます。春の出会いと別れ、甘い思い出や揺れる気持ちを再現してくれる楽曲です。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?5月は、フィンランドの作曲家であるジャン・シベリウスの『抒情的ワルツ Op.96a』です。 次回もお楽しみに!

デジ広ピカイチ作品

デジ広ピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧