あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
『ゆりかご』は、スペイン出身で“現代ギターの父”といわれるフランシスコ・タルレガの作品です。 生涯を通してギターと向き合い、その指によって6本の弦の上で音楽を生みだしていきました。決して 裕福ではなかった家に生まれ、家計を助けながら音楽の道を目指した少年時代…。大地から新芽が萌え 出るように、才能溢れるタルレガをあたたかく包んだ、家族の記憶が感じられる楽曲です。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?4月は、ロシアの作曲家であるセルゲイ・プロコフィエフの
『交響曲第7番 Op.131 第3楽章』です。 次回もお楽しみに!

デジ広ピカイチ作品

デジ広ピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧