あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
『3つの演奏会用練習曲 第3番「ため息」』は、ハンガリー出身で19世紀最高のピアニストとして知られるフランツ・リストの作品です。華やかなピアニストを突如引退、ワイマールの宮廷楽長に就任し本格的な創作に向かい始めた頃に書かれました。「練習曲」というジャンルながら、単なる学習目的におさまらずロマン的な表現に満ちています。とめどなく溢れる感情の泉を思わせる甘美な楽曲です。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?2月は、ドイツ生まれでイギリスで活躍した作曲家であるフリードリヒ・ヘンデルの『調子の良い鍛冶屋』です。次回もお楽しみに!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧