あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
「夏の夕べ」は、イギリスの作曲家であるジョン・アイアランドの作品です。アイアランドの作品は、さりげない日常や風景にインスピレーションを得て作られたものが多く、優しくあたたかみがあります。この楽曲は、イギリスの爽やかな夏を感じられ、夜にひとり静かに目を閉じて聴き入りたいような瞑想的な美しさが魅力です。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?8月は、アルゼンチンの歌手・俳優であり作曲家でもあるカルロス・ガルデルの『想いの届く日』です。次回もお楽しみに!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

ゆく年デジブックを作ろう

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧