あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
クリスマス・オラトリオ 第2部 シンフォニアは“音楽の父”J.S.バッハの作品です。新約聖書の、有名なイエス・キリスト誕生の物語を綴っています。全編にわたり歌が溢れたクリスマス・オラトリオの中で、唯一、シンフォニアは器楽のみの管弦楽曲です。静寂に満ちた聖なる夜を、音符による天使の言葉が優しく清らかに祝福しています。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?次回は、ウィーンの作曲家であるヨハン・シュトラウス2世の『新ピッツィカート・ポルカ』です。次回もお楽しみに!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧