あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
「クープランの墓」よりメヌエットは、フランスの作曲家モーリス・ラヴェルのピアノ作品です。第一次世界大戦により戦死した友人たちへの、追悼の気持ちを込めて作曲されました。ラヴェルのメヌエット作品の中でも傑作といわれ、素朴で流麗な旋律が踊る、優雅な舞曲です。少しセンチメンタルな気持ちになる秋…、この楽曲と共に懐かしい思い出がよみがえるかも知れません。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?次回は、ロシアの作曲家であるグラズノフの『バレエ音楽「四季」より秋 アダージョ』です。次回もお楽しみに!

デジ広ピカイチ作品

デジ広ピカイチ作品

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧