あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
劇付随音楽「夏の夜の夢」は、ドイツロマン派を代表する作曲家であるメンデルスゾーンの作品です。妖精たちが人間界に姿をあらわして事件を巻き起こす、シェークスピアの戯曲の音楽です。夜想曲は、劇中に登場する2組の恋人たちが森の中で眠りにつく情景を描いています。妖精の魔法の力で、熱帯夜も心地よく感じさせてくれるような、幻想的で安らかな楽曲です。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?次回は、フランスの作曲家であるモーリス・ラヴェルの『「クープランの墓」より メヌエット』です。次回もお楽しみに!

デジ広ピカイチ作品

デジ広ピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧