あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
「四季」Op.37b 2月「謝肉祭」は、チャイコフスキーのピアノ曲です。祭りを楽しむ民衆の様子が描かれていて、万華鏡のように次々と賑やかな旋律が展開していきます。「四季」は、月刊誌の連載企画として依頼された、季節の詩とコラボレーションした作品です。過ぎゆく季節と人々のささやかな幸せを見つめる、チャイコフスキーの優しい眼差しが感じられます。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?3月の名曲デジブックはフランスで活躍した作曲家セザール・フランクの『ヴァイオリン・ソナタ イ長調 4楽章』です。次回もお楽しみに!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧