あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
音楽の都ウィーンを代表する作曲家「ワルツ王」ヨハン・シュトラウスⅡ世の作品。1852年、カトリック祝祭日の聖アンナ祭のために作曲されました。チャーミングな旋律と軽快なリズムが特徴の、華やかで楽しげな楽曲です。大編成のオーケストラによる豪華で上品なシュトラウスの音楽は、新年の幕開けにふさわしく、ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサートで毎年のように演奏されます。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?次回は、オーストリアの作曲家であるヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの『ホルン協奏曲第4番 変ホ長調』です。次回もお楽しみに!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧