あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
『組曲「くるみ割り人形」Op.71a 行進曲』は、ロシアを代表する作曲家チャイコフスキーの作品。物語冒頭、子供たちにプレゼントが渡される場面の楽曲で、跳ね回るようなメロディーにより、心浮き立つ様子を表現しています。「くるみ割り人形」は、クリスマスの夜のファンタジーを描いたバレエの名作です。今でも世界中の劇場で上演され、愛されています。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

  • 冬のサッポロ2013

    クリスマス市&ホワイトイルミネーション

    心浮き立つ楽しいメロディーが特長の『組曲「くるみ割り人形」より行進曲』は、クリスマスで賑わう街並みや、キラキラ輝くイルミネーションにピッタリです。

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?次回は、オーストリアの作曲家であるヨハン・シュトラウスII世の『アンネン・ポルカ』です。ぜひ『アンネン・ポルカ』にぴったりなデジブックがありましたら、タイトルや作者名をお知らせください。お待ちしております!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧