あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
「夜想曲第5番 嬰ヘ長調 Op.15 No.2」は、ロマン派の代表的な作曲家ショパンの作品。故国を発ち、パリに到着した頃に作曲されました。夜想曲は「ピアノの詩人」ショパンの持ち味が最大限に活かされた形式といえます。甘美で流麗な装飾音に彩られた、情感豊かな音楽です。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

  • 秋うららかな蓮池

    千葉、泉自然公園 2013

    甘美で流麗な装飾音に彩られた「夜想曲第5番」は、はらはらと舞い散る黄金色の落ち葉や、暖かな夕陽に染まる風景など、しっとりとした雰囲気に合う楽曲です。

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?次回は、ロシアの作曲家であるチャイコフスキーの『組曲「くるみ割り人形」行進曲』です。ぜひ『組曲「くるみ割り人形」行進曲』にぴったりなデジブックがありましたら、タイトルや作者名をお知らせください。お待ちしております!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

ゆく年デジブックを作ろう

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧