あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
「スペイン組曲」は、スペイン近代民族主義楽派の代表的な作曲家であるイサーク・アルベニスの傑作のひとつで、ギター編曲版でも広く親しまれています。旅好きなアルベニスがスペイン各地を放浪していた頃の印象をみずみずしく描いています。この第3曲「セヴィーリャ」は、祭りの華やかな雰囲気ありながら哀愁も漂わせ、土の匂いがするような、どこか懐かしさを感じさせる作品です。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

  • 錦秋の乗鞍高原

    ナナカマドやダケカンバの色彩

    どこか懐かしい旅情的な印象の「スペイン組曲 セヴィーリャ」は、紅葉した山々や散歩中に見つけた秋景色などに合います。旅行記にもぴったりな楽曲です。

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?次回は、ポーランドの作曲家であるフレデリック・ショパンの「夜想曲第5番」です。ぜひ「夜想曲第5番」にぴったりなデジブックがありましたら、タイトルや作者名をお知らせください。お待ちしております!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧