あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
「水の戯れ」は、近代フランスを代表する作曲家ラヴェルのピアノ曲。パリ国立音楽院在学中の作品で、作曲の師であるガブリエル・フォーレに献呈されました。フランツ・リストの「エステ荘の噴水」に影響を受けたともいわれています。「音の魔術師」と称されるラヴェルらしい、変幻自在な水の色彩と音響を表現した楽曲で、夏の日差しに輝く水の粒が、鮮やかな光彩を放っています。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

  • 夏のしおり

     

    変幻自在な水の色彩と音響を表現した「水の戯れ」は、強い日差しに輝く湖面、気紛れに降る夕立や、滝で踊る水の粒など、爽やかな夏の風景がよく似合います。

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?次回は、ロシアの作曲家であるアントン・ルビンシテインの「へ調のメロディ」です。ぜひ「へ調のメロディ」にぴったりなデジブックがありましたら、他薦自薦問いません。タイトルや作者名をお知らせください。お待ちしております!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧