あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
『アラベスク第1番』は、近代フランス音楽の作曲家ドビュッシーの初期のピアノ作品。美術に造詣が深いドビュッシーらしく、19世紀末に流行した「アール・ヌーヴォー」という植物模様・曲線美を特徴とする芸術様式を彷彿とさせる、しなやかで柔らかい色彩の作品です。繊細な旋律が絡み合い、さざなみのように情景が広がっていくさまは、若きドビュッシーの並々ならぬ作曲技量を感じさせます。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

  • 聖母の花の甘い罠

    百合の花のように 凛として咲く あなたへ

    しなやかで繊細な旋律が絡み合う「アラベスク第1番」は、柔らかく美しい百合の花やサラサラと流れる清流、気持ちよく吹き抜ける風などを表現するのにぴったりです。

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?次回は、フランスの作曲家であるモーリス・ラヴェルの「水の戯れ」です。ぜひ「水の戯れ」にぴったりなデジブックがありましたら、他薦自薦問いません。タイトルや作者名をお知らせください。お待ちしております!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧