あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

名曲デジブック

「名曲デジブック」は、誰もが耳にしたことのある世界の名曲を毎月1曲ずつご紹介します。
名曲を聴きながら、曲が作られた背景や作曲者の生涯をデジブックでお楽しみください!

●この曲の背景
「ワルツ第7番 嬰ハ短調 Op.64 No.2」は、ロマン派の代表的な作曲家ショパンの作品。ショパンのワルツは、当時流行していたウィンナ・ワルツのきらびやかな華やかさとは一線を画し、芸術的で叙情性に満ちています。この「ワルツ第7番」は、恋人ジョルジュ・サンドとの生活が終わろうとしていた頃に書かれました。ひたすら優美で哀愁漂うマズルカ風の曲調からは、切ない心境がうかがえます。

珠玉の名曲でデジブックを奏でよう!

プレミアムBGM「今月の一曲」は、その季節にピッタリのクラシックをご提供します。デジブック広場の既存BGMとは異なり、すべて市販のクラシック音源です。つまりプロの演奏家による高品質のBGMが、デジブックで使えるようになります。 とっておきの作品を、名曲で彩りましょう!
楽曲提供:NAXOS

  • 梅雨花~つゆはな~

    雨の日も、花は麗し・・・

    植物についた雫をモチーフにデジブックを作ってみよう。雨に濡れた色鮮やかな花々についた雫は麗しく、優美な「ワルツ第7番」にピッタリです。

  • *梅雨の日の贈り物*

    高幡不動尊の紫陽花2013

    憂いを帯びた曲調は、雨降る寺社や紫陽花など、梅雨ならではのしっとりした写真がおすすめ。やや暗めに撮影することで、よりこの季節らしさを表現できます。

東(ひがし)

名曲デジブックはいかがでしたか?次回は、フランスの作曲家であるクロード・ドビュッシーの「アラベスク第1番」です。ぜひ「アラベスク第1番」にぴったりなデジブックがありましたらタイトルや作者名をお知らせください。お待ちしております!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧