あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

東京都 江口 高雅 様 -THREEPOINTED-

一期一会のシャッターチャンスを逃さず、
忍耐強く富士山を撮影しています。
学生時代に一眼レフを持ち、東京への転勤をきっかけに2009年頃から富士山メインの風景写真を撮るようになりました。貴重なダブルパール富士を撮るときは、天気や時間帯はもちろん、撮影位置を入念に検討します。数十メートル変わるだけで、山腹から月が出てしまうためです。田貫湖に通い詰め、数時間粘ってようやくカメラに収めた達成感はひとしおです。ときに寒さに凍え、暑さに耐えながら撮影した作品がコンテストで賞を受けたことや、デジ広に公開したときにいただく皆様の反応が、私の励みになっています。

「早春の佳き日」

一年間の撮影の軌跡はフォトブックに。
きっかけは“息子の彼女”からのチョコレートでした。
珠玉の写真をデジブックにすることも楽しみの1つですが、10年ほど前からフォトブック作りにも興味を持ちはじめました。きっかけは、息子の彼女から貰ったバレンタインチョコのお返しとして、風景写真をまとめた一冊を贈ったことから。写真にあまり興味のない人にも喜んでもらえたのが嬉しくて、1年の総まとめフォトブックを作るようになりました。職場の上司に見せた際には「これ、売ってくれ!」と言われたこともあります(笑)喜んでもらえると、写真はもちろん、本の品質を含め良いものを作りたくなりますね。

インタビュー風景

肉眼で見たときと全く同じ色の仕上がり。
コンテスト写真クオリティのフォトブックですね!
デジ広のフォトブックはリニューアルして、各段に品質が良くなりましたね!特に色の再現度が素晴らしいです。肉眼で見たときと同じ色合いなので、爽やかな風が吹くなか富士と桜を撮影した記憶がよみがえります。他社のフォトブックサービスには、注文時に自動で色を補正する場合があるのですが、私は自分が見たままの感動を伝えるため「過度なレタッチ」をしないようこだわっているので、再現度の高いデジ広のフォトブックは私にピッタリだと感じました。是非年末には、今年の富士山総集編を作って楽しみたいです。

生まれ変わったフォトブック

プレミアム会員になって、もっとデジブックを楽しもう!

田添
(たぞえ)

江口様ありがとうございました!新しいフォトブック、気に入っていただけて大変嬉しいです。
過度なレタッチをしないからこそ、絶妙な自然の色の美しさが見る人の心を打つのでしょうね。
これからも富士山や自然風景の魅力あふれる作品を、心よりお待ちしております!

デジ広ピカイチ作品

デジ広ピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧