あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

石川県 山森 政昭 様 -M・Y-

山ほどある写真をパソコンでなんとかしたくて、
偶然出会ったのがデジブックでした。
中学生のとき初めて買ったので、カメラ歴はもう50年くらいです。兼六園でカメラマンの仕事を30年ほどして、引退した今も、カメラは趣味で続けています。仕事柄ということもありますが、レンズをはじめ、映写機、露出計など、さまざまな機材をそろえました。今まで撮った写真は、本当に山ほどありますよ(笑)。アルバムが増える一方だったので、パソコンでどうにかできないかと思い、パソコン教室に駆け込みました。そこで写真の活用方法としてデジブックを教えてもらったのが、始めたきっかけです。

山森さんのレンズ

撮影に行った後、一気に何冊も作る日もある。
デジブックはいくらでも作られるのがいいね。
持っている莫大な写真をとにかくデジブックにしていたら、いつのまにか半年で350冊を超えていました(笑)。デジブックの冊数に制限がなくて本当に良かったです。写真はまだ沢山あるので、いくらでもデジブックは作られますよ。作ろうと思う原動力になるのは、デジブック広場の皆さん。やっぱり自分の写真を見てもらえるのは嬉しいですから。一度に複数のデジブックを発表すると、全てを見てもらえないことが多いので、小出しにすることもありますよ。

こだわりの作品たち

名所ばかりの金沢は、被写体が尽きません。
写真を撮り続ける限り、デジブックを作りたいです。
鳥はもう図鑑ができるくらい撮り尽くしました。次は、以前から興味のあった祭や花を撮ってみようと思っています。金沢には良い撮影スポットやイベントがいくつもあるので、撮りたいものがなくなることはありません。また写真を撮ったらデジブックにするので、ぜひ皆さんに見てほしいですね。鳥以外の写真も、同じくらい多くの種類を撮ろうと思っているので、年内にデジブック数は500冊を越えるかもしれません(笑)。

山森さん

プレミアム会員になって、もっとデジブックを楽しもう!

東(ひがし)

山森様ありがとうございました!
お持ちの機材や写真を、いきいきとお見せしてくださる姿が印象的でした。これからも続々と山森様のデジブックが発表されることを楽しみにしています!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧