あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

東京都 春澤秀之様

野生動物の生命の輝きを表現したい――
デジブックを見て「これだ!」と思いました。
私は20年近く北海道の野生動物を撮影しています。病気の療養で北海道を訪れたのがきっかけで追い続けています。動物たちが持つ生命のエネルギーに感動し、その姿をWeb上で多くの方と共有したいと思った時に、デジブックを偶然見つけたのです。ムービースタイルの試作品を再生したとたん、画面に引き込まれましたね。よくあるスライドショーと違い、鮮やかな画質で写真が移し出されたので「これだ!」と思いました。大切な写真を最高の作品に仕上げたくて、多彩な機能を備えたプレミアムサービスに申し込んだのです。

春澤様が撮った野生動物の写真

丸い文字は可愛らしく、太い文字は力強く…
書体で作品の印象が劇的に変化します。
デジブックは誰でも写真を綺麗に見せられます。写真で差がつきづらい分、写真に添える“文章”が大切になってきます。書体ごとに柔らかさや力強さを備えており、作品の雰囲気を決定づけるからです。プレミアム会員になれば書体が45種類も選べるので、自由自在に変化をつけられますよね。丸みを帯びた「かわいい文字」だったら子供たちのはじける笑顔にピッタリ。「力強い文字」であれば作品の迫力が増します。たくさんある書体から、写真に最もふさわしいものを選ぶことで、自分だけの作品が完成するのです。

こだわりの書体

文章のカスタマイズで写真が生き生き!
画面でヒグマが、エゾリスが動き出しました。
文章のカスタマイズの効果が表れたのが、新作「北の大地で輝く生命」です。大自然から私がもらった感動を文章で伝えたかったので、伸びやかで雄大な雰囲気が出る「和風な文字2」を使いました。かといって、主役は動物写真なので、バランスを取るために文章を下部に表示させました。文章が写真に被る部分を極力少なくした結果、画面でヒグマが伸び伸びと歩き回り、エゾリスが愛らしく駆け回ってくれて嬉しかったですね。私たちに元気を与えてくれる野生動物たちの姿を今後もデジブックで残していきたいです。

春澤様の作品を見る

プレミアム会員になって、もっとデジブックを楽しもう!

東(ひがし)

春澤様ありがとうございました。ご自宅にうかがうと、迫力満点の動物写真が出迎えてくれました。こだわりの野生動物デジブックの写真と文章のバランスは参考にさせてもらっています。これからも動物たちの素敵な作品の発表をお待ちしています!

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧