あなたはログインしていません。  ログインはこちら  /  会員登録(無料)はこちら

夏のデジブックコンテスト グランプリ発表

グランプリ

いざ出陣!青森ねぶた漆黒の夜空に描いた 『真夏の夜の夢』

青森あお さん

ねぶたの"迫力と臨場感"で、日本の夏を表現しました。一度は完成させましたが、納得がいかず、締め切り直前まで編集しています。それが評価されて、とても光栄です!

審査員より
デジブックから伝わってくる、熱気・躍動・感動。そして、見終えたあとの余韻…。長年に渡って撮影を続けたことで得た信頼。それがあったからこそ、臨場感あふれる写真を撮れたのでしょう。また、祭の主役ではなく、裏で支える"人々"に焦点を当てたことも高評価でした。多数の写真をブックスタイルでまとめた技術に脱帽!

準グランプリ

夏景・季語夏俳句完成です。感謝です。

otibou さん

初めて作った写真俳句が準グランプリになるとは思ってもいませんでした。デジブックの仲間たちに励まされてできた作品ですから、いち早く彼らに「ありがとう!」と言いたいです。

審査員より
作者の視点で切り取った夏のひとコマを、写真俳句でまとめた同作。写真に一句したためることで、より感情移入ができました。世代を超えて、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる作品だと思います。なにより、たくさん撮ったであろう「日本の夏」写真を12枚に厳選した選球眼も素晴らしい!気持ちよく詠むことができました。

今週のピカイチ作品

今週のピカイチ作品

そうだ名刺、作ろう。

名曲デジブック

旬撮スポット

デジブック専用ソフト「デジブックブラウザ」

カテゴリーの一覧

人気作品の一覧